711本当にあった怖い名無し [sage] :2005/09/26(月) 21:00:25 ID:zz6Tm+RH0
えーと>>695投下したモノです。
昨日眠くて投下できなかったオヤジの話を。

私のオヤジ、若い頃アマチュアカメラマンでした。
写真展の賞金で一年暮らしたとか、
親父の師匠にアラーキーが師事しに来たことがあり、兄弟弟子だとか
嘘かホントかよく分からない自慢話をよくしています。
(身内自慢スミマセンw)
で、親父が山に写真撮りに行ったときの話しを聞いてきました。

山中で、良いポイントがないか歩き回っていると、
昼過ぎたばかりなのに急に辺りが暗くなり、拙いと思ったときには霧が発生していたそうです。
闇雲に歩き回るのは余計危険ですから、近くの大木の下で座りこみ
カセットコンロでコーヒー飲むことにしたそうです。
リュックを降ろして、道具をセットし、水が沸騰するまで
カメラを構えあたりをグルグルと見回し、カップを取り出そうとカメラを降ろした時。
違和感。
もう一度カメラを構える。
降ろす。
違和感。
もう一度カメラを構えると正体に気が付いた。
レンズ越しに見ると、霧の濃さが違う。
霧が明らかに『濃く』?映っている。
カメラを降ろすと霧の濃さが明らかに違う。
地面や、リュックと比べると、カメラと現実の景色とそのギャップが凄かったそうです。

712本当にあった怖い名無し [sage] :2005/09/26(月) 21:01:27 ID:zz6Tm+RH0
「なんじゃこりゃ・・・?」
変だなとおもいつつ、何度かシャッターを切り、落ち着いてコーヒーを飲み
レンズをよく拭いて、ピントやら照度やら?(良くワカランです)調整し
もう一度カメラで見ると、もう変なところはなくなっていた。
「やはり気のせいか」
とその日は植物やら、景色やら撮って帰って、自宅の暗室で現像。
が、その霧の中で撮った写真には、霧が写っていなかったらしいです^^;
普通に林の中の風景、見えなかったはずの向こうの山並み、明るい空。
「・・・何じゃこりゃ」
と思ったそうですが、別に心霊写真でもなし
俺の頭がおかしったんだろう、と言っておりましたw

爺さんに言わせると山の神さんに行き会ったんだ、とでも言いそうですが。
上述のように幻覚なのかもしれませんが、お目汚しですみません。

また何か投下できる話があれば書き込ませて頂きます、ROMに戻ります。

 

Twitter