登山靴の靴ヒモ

180 名前:底名無し沼さん:02/08/30 14:07
霊体験体験じゃないけど数年前の北岳で不思議な体験した。
2泊3の予定だった。

初日、北岳でテントを張った。

翌朝、目が覚めて出発の用意をしようと思って登山靴をはこうと思たが何故か靴ヒモが無い。
テントの中、寝袋の足元に靴を置いていたのだがヒモがどこにもない。
いくら探しても見付から無いので仕方なく雨具のズボンの裾を締めるヒモを代用した。

テントをたたもうと思ったらいきなり突風が吹いてテントの支柱が2本折れた。

で、オレは考えた「靴ヒモは無くなるし、ポールは折れる。ひょっとして、これ以上行くなと言う暗示か?」
オレは考えた末、直感を信じて山行を中止し下山した。

帰宅した翌朝目覚めたオレはトイレに行こうと思い寝床を出た。
「ん?」廊下に目が釘付けになった。

廊下に何故か無くした筈の登山靴のヒモが落ちているではないか!
何故?何故?何故?何故こんな所に?

オレは思った「きっとあのまま山にいたらマジで何か起こっていたかも知れない。」

そしてオレは今でもあの「靴ヒモ様」に感謝の気持を忘れた事は無い。

Twitter