ビッグフット

798 名前:雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ [sage] 投稿日:04/02/14 01:09
友人の話。

ビッグフットと呼ばれる獣人が、アメリカの山にいると言われている。
友人がアメリカの森林公園に行った時、ビッグフットを見たことがあるというガイドと
知り合いになったらしい。

ガイドが言うには、その公園内には蛙が群生している沢があるという。
そこで彼がある仕事をしていると、急に生臭いにおいが立ち込めた。
目前の繁みが音を立てて分かれ、黒い毛むくじゃらの人型生物が現れる。
そいつは彼より頭一つは大きくて、片手に大きな蛙をぶら下げていた。

しばらく睨み合いをした後、ビッグフットは蛙を口の中に押し込んだ。
やらないぞ、と言っているみたいだったという。
身を固くしている彼を残し、獣人は悠然と山の中へ去って行ったそうだ。

 だから、蛙の多い場所には人を連れて近寄らないことにしたんだ。
 客に何かあったら不味いからね。

最後に、彼はぽつりと一言こう付け加えた。

 俺も、もう遭いたくないしな。


 

Twitter